いろいろ

読んだ本の感想とか。男と男の膨大感情が好き。

「K先生シリーズ」

 

読書感想文、ちゃんと書こうと思うのですが気合が要るのでなかなか難しい…

色々読んでいるのでもっとちゃんと書いていきたい…いうだけはタダ

最近は十二国記ばっかり読み返しています

白銀の感想もちゃんと書きたいな

白銀、発売してから一度読んで、ちょいちょいいろんな場面を読み返すのはしてたんですが、あまりにも自分の中で受け止めきれず…

最近やっと落とし込めたというか…落ち着いてきたので腰を据えて再読しています

本当に…短編集も出るし、いきててよかったな

 

 

  

昨日なんとなく買って一気読みしたんですが、あまりにもツボで滾った「K先生シリーズ」の感想を書こうと思います

K先生の野獣な愛情 (花音コミックス)

K先生の野獣な愛情 (花音コミックス)

 

全5巻で、

K先生の野獣な愛情 (花音コミックス)

K先生の野蛮な恋愛 (花音コミックス)

K先生の不埒な純愛(特装版) (花音コミックス)

K先生の秘密の熱情 (花音コミックス)

K先生の恋愛な日常 (花音コミックス)

順番は

『野獣→野蛮→不埒→秘密→恋愛』

または

『愛情→恋愛→純愛→熱情→日常』

です。逆にややこしいな…

 

犬恋シリーズ」という本編シリーズがあって、このシリーズはスピンオフなのですが本編知らなくても読めます

私はこれだけで読みました

何を隠そう私は本編よりもスピンオフにドハマってしまう女

スピンオフというだけで人生大体大当たり

…ですが本編シリーズも読むと楽しさは倍増です

 

カップリングとしては

「官能小説家の美形俺様攻め」×「担当編集の強がり眼鏡受け」

ですかね…超王道です

BLって官能小説家いっぱい出てくるね 

 

このカップリングが好きな方は犬恋本編のふたりはハマらない傾向が多いかもしれませんが、本編最終巻の

犬も秘密の恋をする (花音コミックス)

 の最後にこのスピンオフのスピンオフ的な短編が載っていて、これはかなり本編だったのでこれだけでも読むことをおすすめします

犬恋本編には小早川(受け)は出てきますが、カップリングの二人は出てこないので二人のために無理に回収する必要はないかなーと思います

 私はK先生も犬恋も全巻読んだ後にこのスピンオフを浴びたんですが、読み始める前に読むか、読み始めた後に読むかでかなり印象が変わると思います…

ですが多分どちらで読んでもイイ…!です!

 

夏水先生の漫画ははじめて読んだのですが、めっちゃ絵がうまい…

絵がうまい情事シーンは最高…

そして漫画がめちゃくちゃうまい!です!

話の作り方がとっても好きでした…

絵柄が花音って感じの絵柄で良いです…伝わりますかね…こう…花音っぽい…

 

情事シーンってモノローグでどちらかの心情が乗りがちだと思うんですけど、これはモノローグが乗らなくてひたすら絵だけで進みます

それがとっても良い

それって絵が上手くなくちゃ進まないじゃないですか…

つまりとっても…うまくて余韻がすごくて私はとっっっても好きです

あと私はBL漫画情事シーンの唾液の描かれ方がとてもフェチな人なんですけど、唾液が最高でした!

エロ多め?というか多くは無いけど濃くてうまいのかな…割と朝チュンな感じも多かったです

ですが満足感はめっちゃあります

 

漫画のつくりも、攻めが俺様傾向なのであまり言葉が多くないんですけど、台詞が的確(?)ですごく雰囲気がありました

大事なところで考えさせてくる台詞がばしっと書かれているというか…ウオ~~!ってなりますね

語彙力がない

全体的に、台詞を書きすぎていないのでこちらの余韻がすごくて…

でも書きすぎていないのに言いたいことや描きたいことは全部伝わってきて…とにかくうまい…

それがとても…とても好きでした…

 

そして、鍛冶(攻め)が小早川(受け)をどうして好きなのか、BLで一番大事なところなんですけど、この漫画はそれが明かされないまま結構話が進みます

まさか描かれないのか!?と思いながら読み進めてたんですが、最終的には分かるんですが、この書かれ方も、まためっちゃうまいんですよ……文学的です…

書きすぎてなくて…しかも本編全部通してきて「あ~~~~~!」ってなる…

もう一度読み返すと伏線というか、繋がる部分がたくさん書かれてて、漫画うめえ…と感動しました

 

「付き合う」「付き合わない」の話というより、隣にいるかいないか、みたいな、人としての話の比重が多かったのも良かった

 

CP的には、小早川がツンデレ?ではないけどイヤイヤが多いというか…

素直になれない系受けなので、情事中の受けの「いや…」(もっとの意)が好きな方はたまらねえと思います

攻めはそこをガンガン突破してくる感じ(ムリヤリって意味じゃない)(愛はある)

受けのいや…(もっと…)、たまらないよね~~

 

ふたりの関係、とっても丁寧に書かれていて、でも書かれすぎていなくて、本当によかったです

エロもエロくて最高です(大事なところ) 

久しぶりにヒットしたシリーズでした…

たった5巻しかないのにもっと読んだような気になったし、感慨深かった…

 

 

 

以下読んでる前提の感想です

ネタバレ含みます

 

 

1巻は挿入に至るまで、の巻です

 初…挿入シーン…エロくてめっちゃよかったな

鍛冶が小早川のこと大事にしてる行為が描かれてて…

まあ、舐めてるシーンめっちゃエロいって話なんだけど…

鍛冶、やっと挿入までこぎつけてよかったね…

ちゃんと挿入まで段階踏んでてフフ…となりました

鍛冶くん、中身は優しいし小早川のこと大好きで良い

受けにだけ心を預けている孤高の攻めは普通に萌え

 

2巻は「勘違いとシチュエーション・ホテルの部屋」ですね

ドアに背を預けての情事、どこで何回見ても興奮する

犬恋の人たちが出てくる短編が入ってます

この巻、背中ドア2回もあるな!?やったー!

 

 

3巻は「スキャンダルと愛の逃避行」です

小早川からのキスせがんでふざけんなっていうとこが好きでした

小早川もちゃんとしっかりやり直すからわ、わかってる…ってなった

こういうとこは大人なのめっちゃいい

逃避行…鍛冶が小早川の部屋の本棚の撫でるシーン…よかったよね…

布団の中の会話も好きでした

「あとで食う」「起きてから」「はい先生」

のとこの余韻…はんぱない…静かで…とっても好き…余計なモノローグがなくて…

あと「ほんとは妬きました」のとこで鍛冶の髪の毛ひっぱる描写がめっちゃいいです

分かり描写すぎる

 

4巻はみんなだいすき「攻めの嫉妬と繋ぐという言葉」ですね

私は!!この!!

「昭ちゃん(当て馬的人物)に背中を預けてキスを見せつける」というシチュエーションが!!

めちゃくちゃ!!興奮して!!刺さる!!

いままで生きてきて結構BLを読んできましたが、もうほんとにはんぱなくいちばん興奮したキスシチュエーションでした

そもそも攻めの嫉妬みたいなの大好きなので、もうほんとに興奮したんですよ

昭ちゃんは可哀想だけど、ちょっとエロ過ぎてたいへんだった

このキスの後の情事シーンは熱量ハンパなかったです

喘ぎくらいしか日本語無かったけど、それがめっちゃエロかった

「覚悟見せろよ」、ハチャメチャ良かったな~~~うう…

あと繋ぐ繋がれるという概念も、大好きなので…

実際繋ぐわけじゃないけど、「間違ってるとわかってようが」ってのがめっちゃ…はあ…

分別はちゃんとある、間違ってるとわかってる、けど実行する力のある攻め、好きだ…安心できる…

「イヤなら俺を手放すな」、最高だった

そのあとの「キスしてください」もたまんねーな

私はこの巻がいちばん好きです

 

5巻は「南の海と攻めの過去」ですね

攻めの重い過去!わ~い!

夜這い(語弊)のシーンにもあるんですけど、口に親指入れるやつめっちゃエロくて好きなんですが、K先生シリーズはそれがいっぱいあって良かった…

あと誕生日のファンレター、これもラストであんな形で繋がってくるのうますぎて興奮しました…

鍛冶の過去もうまく書かれてて、全部は書かれてないけど台詞と細切れのシーンだけで大体察せて、そこも描かれすぎてなくてめっちゃ良かったです

「隆生はよくやった、君を連れてきた」って言葉、良かったな…

鍛冶はもう落ち着いてる攻めで、最後まで大人というか傲慢だったので攻めに対する夢が守られました

傲慢だけど受けより愛が重くて、受けに救われる攻め、好きだ…絶対的だ…

最初はあんなに素直になれなかった小早川くんが、5巻通して鍛冶の隣に落ち着いていくのが流れるようでほんとうに良かったです

 

 

 

あとちょこちょこ入ってる擬人化、ヤバみが溢れててとっても好きでした

名作劇場たちも…

小さい課長のやつは、何も知らないのにいきなり普通に続きで載ってるから普通にヤバいと思ったよ(いい意味で)